よくあるご質問

バレンタイン・ホワイトデーによくあるご質問

全て開く

包装・手提げ袋について

手提げ袋はつきますか?
ご注文時の備考欄にて、ご指示ください。
ご指示の無い場合にはお付けしておりませんのでご了承くださいませ。

※繁忙期には備考欄を省略していることがあります。その際は、お手数ですがご注文後すぐにメールでご連絡ください。
※包装・手提げ対応不可商品はお付けできません。商品ページにてご確認ください。
バレンタイン用の包装はありますか?
特別な包装のご用意はございませんが、
バレンタイン限定商品の多くは、お贈物にご利用いただけるよう
パッケージをデザインしております。

お届け日について

注文してからどれくらいで商品が届きますか?
ご注文からお届けまで、通常「4日~6日」ほどいただいております。

なお、イベント時期には一部商品は翌日お届けサービスを行っております。
対象商品は、商品ページに表記しておりますのでご確認くださいませ。
※翌日お届け対象以外の商品と一緒に注文されますと、お届け日が遅い方に合わせてお届けいたします。
バレンタインに間に合うにはいつまでに注文したらいいですか?
2/9(土)までにご注文いただきましたら、
2/13(水)ご到着が可能でございます。
(配送に2日以上かかる地域へは2/14以降となります)

※翌日お届け可能商品を除く
※ご注文状況により、配送の締切日が早まる可能性がございます。
お早目にご注文くださいませ。

その他

明細書を同梱しないでほしいです。
ご注文者様情報とお届け先様情報が異なる場合には、金額が記載された明細書等は同梱されません。
ご注文者様へ配送の場合には同梱されますので、同梱をご希望しない場合には当店までご連絡ください。
メッセージカードはつけられますか?
大変恐縮ながら、バレンタイン・ホワイトデー期間(2~3月)は、メッセージカードを同梱できません。
何卒ご了承くださいませ。
注文後に変更・キャンセルは可能ですか?
ご注文完了後の変更・キャンセルはお受けいたしかねます。
ご注文時にお間違いがないようお願いいたします。

ご注文について

全て開く

ご注文方法について

どんな支払い方法がありますか?
クレジットカード・銀行振込・コンビニ郵便局振込(NP後払い)・代金引換・Amazonペイメント
をご利用いただけます。
送料はいくらですか?
地域、配送温度帯により異なります。詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.itohkyuemon.co.jp/fs/ujicha/c/profile2

なお、1配送6,980円以上送料無料サービスもございます。
(冷凍便は対象外です。)
複数の配送先の入力は1度の注文で可能ですか?
可能です。
希望商品をお買いものカゴに入れていただき
注文ステップ2「お届け先指定」欄にて、「いくつかのお届け先に送る」をご選択ください。
複数のご住所をご入力いただけます。(最大20件まで)

お届け日時について

注文してからどれくらいで商品が届きますか?
ご注文からお届けまで、通常「4日~6日」ほどいただいております。
お届け日指定も可能でございますので、ご注文時にご指定ください。
お届け日の指定は可能ですか?
はい、可能です。お届先様指定欄の次の画面、
「お支払方法選択」のページにてご指定いただけます。
日にち指定をしなければ、表示より早く届きますか?
届きません。表示されている日が最短ですので、最短お届けご希望の場合には必ずご指定ください。
ただ例外として、バレンタインや母の日など主にイベント時期に「翌日お届け」サービスをおこなっております。
そちらのサービス期間中は、対象商品に限って「お届け日指定なし」が最も早く到着いたします。
開催時には、対象商品ページに詳しく記載しておりますので、ご確認ください。
商品ページ内に「2019/01/21~2019/02/14のお届け限定」との記載があるのですが
これはどういうことですか?
製造都合により、記載の期間以外のお届けができない場合があります。
そういった場合、「~のお届け限定」とお届け可能期間の表示をしております。
期間内でしたらお届け日指定を承ることができますので、ご注文時にご指定くださいませ。
時間指定は可能ですか?
可能です。ただ一部地域は、配送可能な時間帯に制限がございます。
詳しくは下記よりご確認ください。
https://www.itohkyuemon.co.jp/fs/ujicha/c/profile2

ギフト対応についてについて

注文者とは別のところに送りたいのですが、
その場合明細書等はどうなりますか?
「コンビニ郵便局振込」をお選びの場合には、ご請求書はご注文者様住所へ後日郵送いたします。
その他のお支払方法の場合には、明細書は発行いたしませんので、ご請求金額は当店からのメールにてご確認ください。
いずれの場合も、ご注文者様とお届け先様が異なる場合には、金額が記載されたものは一切お荷物に同梱いたしません。ご安心くださいませ。
※お届け先様が異なる場合には、代金引換はご対応できません。
包装やのし・手提げ袋はつけてもらえますか?
ご注文手順内の備考欄にて、ご希望をお伺いする欄を設けておりますので
そちらでご指示ください。
ご指示の無い場合にはお付けしておりませんのでご了承くださいませ。
※繁忙期には備考欄を省略していることがあります。その際は、お手数ですがご注文後すぐにメールでご連絡ください。
※商品により、ご対応がいたしかねる場合がございます。包装等対応不可商品は、商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
熨斗紙はどんな種類がありますか?
慶事用には、どのような御用途でもご利用いただける「赤1本」の水引、
弔事用には、「黄白結び切り」の水引をご用意しております。
注文者とは別の名前を、配送伝票の依頼主欄には書いてほしいのですが。
ご注文手順内の備考欄にて、「ヤマト送り状の送り主名義変更」という項目がございますので
そちらへご依頼主様欄に記載ご希望のお名前をご記載ください。

増量得々市について

予約で注文できますか?
できません。 それぞれの開催期間のみのご注文が対象です。ご到着日は、お届可能期間内でしたらご指定可能です。
『煎茶』1袋と『ほうじ茶』1袋買った場合、サービスしてもらえますか?
できません。同じ商品を2袋お買い上げに同商品を1袋サービス致します。
商品の返品や交換はお願いできますか?
誠に申し訳ありませんが、お客様都合による返品、交換は承る事ができません。
それ以外の日に売っている商品と同じものですか?
もちろん同じものです。期間外の日にご購入頂いても、おいしいと納得して頂ける自信があります。
賞味期限はどれくらいですか?
ほとんどの商品が240日です。例外で京番茶が90日、宇治抹茶が120日、ティーバッグが180日の賞味期限となっております。保管は封を開けない限りは常温で大丈夫です。

メールマガジンについて

全て開く

表示について

メールマガジンのリンクが開けない・画像が表示されない
お客様のご使用のメールソフトの環境設定(セキュリティ)によるものと思われます。 メールソフトのセキュリティレベルを調整いただくことで対応可能の場合がございます。操作や設定方法については、端末の取扱説明書をご覧ください。

メールマガジンのバックナンバーは、下記から閲覧可能です。 https://k.bme.jp/bm/p/bn/list.php?i=itohkyuemon&no=all

その他

全て開く

振込用紙について

振込用紙が届きません。(同梱されていません)
商品発送後に郵送いたします。1週間ほどで到着いたしますので、少々お待ちください。 ※「株式会社ネットプロテクション」という会社より発送されます。 ※年末年始・ゴールデンウィークなど、長期連休時には、発送に時間がかかる場合がございます。

よくあるご質問